読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

山形市 あいこう亭

ラーメン、麺類 山形

山形市にある蕎麦屋あいこう亭で食べてきました

店の目の前に駐車場がありますが、すぐ近くにある第二駐車場の方が広くてオススメで
す。

あいこう亭



店内にはサービスの揚げそばもあります。スナック感覚でおいしいです。

揚げそば



たのんだメニューはこちら

冷たい鳥そばとげそ天

冷たい鳥そば(850円)の大盛り(+100円)とげそ天(200円)です。やはり山形に来た時は名物を食べたいので、鳥そばとげそ天が安定です。麺は太麺と細麺を選べるので、細麺にしました。
弾力があってとてもおいしい麺だとおもいました。十割そばのようです。
鳥チャーシューもとてもおいしかったです。
いっしょに来た家族はもりそばをたのんだのですが、こちらの値段はなんと550円でした!すごく安いですね。
安くておいしいので、また来たいと思いました。今度来るときは太麺をたのんでみようと思います。