福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

かわにし食堂 米沢市

米沢ラーメンが食べたくなったので、米沢市郊外にある「かわにし食堂」で食べてきました

かわにし食堂

周りに何もないような閑静な場所にあります。駐車場はけっこう広めですね。

頼んだのはこちら

かわにし食堂の中華そば

中華そば(600円)の大盛り(+150円)です。けっこう大きいですね。
頼んでからそんなに待たずにきました。
スープが輝いていますね。食べる前からおいしいのがわかります。

一口食べてみた印象はあっさり系かと思ったのですが、食べ進めていくと、意外と味が濃いと思いました。けっこうしょっぱいです。しかし、ただ濃いだけではなく味に深みがありました。
麺は縮れの細麺で昔ながらの感じ。スープほどの個性はないけれどオーソドックスでいいと思います。

土曜日に行ったのですが、開店直前の10時55分ぐらいに行ったので、並ばず普通に座れました。