福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

ここら 福島市庭坂

県道5号線、通称・フルーツライン沿いにあるJA直売所です。休日は買い物がてら、ちょっと車を走らせてここまできて、買い物したりします。ここのソフトクリームが実にうまいんです。
販売は暖かい時期限定ですが、ミルクと期間限定とミックスの3種類の味から選べます。期間限定味がどのぐらいのローテーションで変わるのかはよくわからないのですが2週間~1ヶ月ぐらいの間隔でしょうか。
今日食べたのは期間のブルーベリー味。先週までは抹茶味でした。

福島市のソフトクリーム


いかにもって感じの合成着色の色あいではないのがいいですね。サイズはミニサイズで150円。ちなみに大きいサイズの方は280円です。
4月ぐらいはストロベリー味でして、かなりおいしかったのですが、それに匹敵する味でした。

ほかにも土地のものがいろいろと売ってますし、蕎麦なんかも食べられます。