読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

東京豚骨ばんから 福島店

福島 ラーメン、麺類

チェーン店のようですね。街中のにぎやかな場所から裏地に入ったようなところにあります。お店の看板が大きくて人目を引くので、以前から気になっていました。

福島市のラーメンばんから


たのんだのは看板メニューの「角煮ばんから」の大盛りです。
スゴイ大きい角煮ですね。
値段は980円に大盛りぶん+100円の1080円です。
通常のばんからラーメンが680円で角煮ばんからはそれに+300円。300円でこのサイズの角煮が入っているのですから、お得ではないでしょうか?
お味のほうは、ラーメン食ってるっていうよりか角煮食べてるって感じでした。角煮はおいしいのですが、香りや風味に少々クセがありますね。
スープは濃厚さが売りだけあって、脂っこくて味が濃いのですが、角煮の印象が強すぎて、あまり印象に残りませんでした。麺も同様です。角煮なしにすればよかったかな。
店内はせまくて、あまりキレイとは言い難いです。
営業時間が17時~0時なので、飲んだあとの締めで食べるためのラーメン屋なのでしょう。
若い人は好きな味だと思います。