読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

えなみ 福島市

先日、つけ麺が無性に食べたくなったので、市内の「えなみ」で食べてきました。土曜の11時30分に行ったのですが自分も含め二組待ちでした。時間にして15分ぐらいでしょうか。

頼んだのはつけ麺小盛りで750円

福島市つけ麺えなみ

小盛が350g、並盛が500gとメニューに書いてあったので、小盛にしたのですが失敗しました。少なかったです。

350gってけっこう多いイメージがあったのですが(´・ω・`)

お腹のキャパシティ的にまったく満足できませんでしたが、人気店だけあって味はおいしかったです。太麺のモチモチ感がクセになりますね。スープはまぁ普通ですかね。チャーシューも普通。オーソドックスなよくある濃い目の味だと思います。

食い足りないので、また近いうちに行くと思います。


4月30日追記

さっそくまた行ってきました。たのんだのは「お魚つけ麺」730円。

ふつうのつけ麺よりこっちのほうが安くて、おいしいと思いました。

濃厚な魚介スープと、やわらかくて、とろとろのチャーシューが2、3個入って実に満足しました。今回は前回の失敗の教訓をいかし 並盛り500gをたのみましたが、中盛り800gでも行けそうな感じです。