
福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

伊達屋 福島市

福島市内で有数の人気ラーメン店・伊達屋で食べました。実家の近所なのでちょくちょく食べに行きます。

金曜日の18時ぐらいに行ったんですが、すぐ座れました。休日の昼は行列が出来るので、自分は平日にしか行かないですね。平日の夕方でもタイミングによっては並ぶことになります。駐車場は店の前にもありますが、飯坂街道沿いで出し入れしづらいです。となりのバイク屋を曲がったところに、もうひとつ駐車場があるのでこちらを使ったほうが無難です。

今日、たのんだのは塩ラーメンの大盛り(普通盛り750円に+100円で大盛り)

伊達屋塩ラーメン

ここのチャーシューはとくかくおいしい。やわらかくて崩れてしまうほどです。それがなんと2つも入っております。

スープも輝いてます。肉の風味がして、しっかりした味のおいしいスープです。ストレートな細麺によく合います。

近所に住んでてよかったなぁとつくづく思う名店の味です( ^ω^)