読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

摺上亭 大鳥 飯坂温泉

福島市飯坂の「摺上亭大鳥」で日帰り入浴してきました。

立地は飯坂温泉と穴原温泉の中間ぐらいでしょうか。平地にあり駐車場も広く、近場のほかの旅館とは、雰囲気が違うと感じました。

建物の設備が充実しており、大きくてとてもキレイです。

温泉の浴室も大きくサウナもあるせいか、日帰りの入浴料は800円と少々高めです。

休日の昼間に来ましたが、たくさん人が入っておりました。

浴槽は内湯、露天風呂、サウナの横にある水風呂の計三つです。内湯と露天風呂はとても大きかったです。露天風呂の景色はあまりよくはありませんが、開放的な気分になりました。サウナは小さめで人がたくさん入っていたので、落ち着いて利用できませんでした。

施設が充実しているので、待合のロビーや、湯上りの飲み物などに不自由はないです。この日は牛乳を飲みました。