読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

DUCCA 福島エスパル店

ラーメン、麺類 福島

駅前に用があったので、ついでに食事してきました。なんかおいしそうな雰囲気に惹かれエスパル福島2Fの洋食屋(イタリアン?)のDUCCAというお店に入りました。

店内はとてもお洒落な雰囲気でオッサンなオレはなんか場違いな気がしました。

金曜の18時ぐらいだったんですが、そこまで混んではいなかったです。

注文したのはアマトリチャーナ。なにやら舌を噛みそうな名前ですが何のことはないベーコンとトマトのパスタのことです。

DUCCA福島市

腹がへっていたので大盛りにできるか聞いてみたら+200円でしてくれました。おしゃれなお店でメニューにはない大盛りのあるなしを聞くのはずかしいですね。でも、いいんです。腹減ってるんだから!

麺はちょっとちぢれてる感じでアルデンテとは真逆の方向性ですが、濃い目の味でチーズもばっちり入っていておいしかったです。半熟?ラジウム?みたいな卵が乗っていました。甘みがあってスパゲティによく合います。この手の卵ってカレーとかにも合うし、意外と出番がありますよね。量は大盛りにしたことを後悔しました。多かったです。全部食いましたが。

味はスパゲティ専門店にはおよびませんが、雰囲気込みでいいお店だと思います。どうやらピザがおいしいらしいので、今度来る時があったらそのときはピザたのもうと思います。