読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

精華苑 福島市

福島市大町にある中国四川料理店・精華苑でランチを食べてきました。日曜日の昼だけあってかなり混んでいました。横にある駐車場は満車だったので、近くの地下駐車場に車をとめました。15分ぐらい並んだあと、丸テーブルに案内され、サンラータンメンと肉まんを注文しました。

精華苑のサンラータンメン

サンラータンメンはとろみのあるスープが熱々で、酸っぱくてクセになる美味しさでした。本格的な味で860円ですから、かなりお得だと思います。

麺類は全体的にリーズナブルな価格設定ですね。

肉まんは冬季限定らしいのですが、325円でめちゃくちゃ大きいのがきました。お店の人に頼んでカットしてもらい、一緒に行った親戚と食べました。

皮がむちむちしてて、かなりおいしかったです。こちらのお得感もハンパないと思いました。

駐車場の料金がいくらかかかってしまいましたが、満足度が高かったです。

追記 エビチリ丼

9/18にまた精華苑に行ってきました。

エビチリ丼

エビがかなり大きいです。辛さとかなくてスゲー甘かったです。