
福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

鯖湖湯 飯坂温泉

飯坂の共同浴場鯖湖湯に行ってきました。飯坂で一番歴史が古い温泉で、松尾芭蕉も入ったそうです。

駐車場はけっこうはなれた場所にあり、建物正面に地図があります。

脱衣場と浴場に仕切りがなく、服や貴重品はカゴに入れます。浴場から見えるとはいえ、ロッカーがないと貴重品は不安になりますね。

平日の16時ぐらいに来たのですが5人ぐらい来てました。

浴槽はひとつでシャワーはありません。かけ流しで、顔や頭を洗うときは浴槽のお湯を風呂桶でジャバーッ!!とやります。

当然、シャンプー&石鹸等は持ち込みで、浴槽近くで歯を磨いている人もいました。

なかなかフリーダムな空間です。

脱衣場にドライヤーもなく、待合室もないです。すぐ家に帰れる地元の人のための温泉ですね。