福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

つけ麺 うまづら

今日は宮城県岩沼市の「つけ麺 うまづら」にドライブがてら60km以上の距離を車を走らせて行ってきました( ^ω^)

立地的には4号線沿いで、もうそろそろ名取に入るのでは?ぐらいのところにあります。

ABCっていうパチンコ屋の駐車場に小さなお店があります。カウンター席のみで全部で7席ぐらいですかね。土日どころか平日も行列ができます。

岩沼のつけ麺うまづら

ここのお店は今日で3回目。自分の中で、宮城での昼食をとるさい選択肢に必ず入るお店になっています。つけ麺では一番好きなお店かもしれません。

今日は 辛つけ麺の辛さスタンダード肉増し・普通盛り で注文しました。ちなみに大盛り無料です。

うまづらの辛つけ麺

以前は辛さライトで食べたんですが、もう少し辛くてもいいかなと思いスタンダードにしました。チャーシューがおいしいので肉増しにしました。

好みの問題ですが、食べてみると思ったより辛かったですね。ライトでよかったと思いました。チャーシューがめちゃめちゃボリュームがあって腹いっぱいになりました。無料のめし割りは食べる余裕がなくなりましたね。

つけ麺というと変に魚介臭かったする店が多いイメージがあるんですけど、ここはそういうのじゃないのがいいですね。色が濃くてむちっとした麺も、クセになるほど美味しいです。

今年中に4回目の来訪しそうな勢いです( ^ω^)