福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

福住旅館 飯坂温泉

先日、飯坂の福住旅館に行ってきました。

駐車場は波来湯と同じところですね。温泉客向けの駐車場が旅館の前の通りを100~200mぐらい進んだところにあります。

福住旅館の外観

 雰囲気のある建物ですね。

ロッカーは脱衣場の手前にあります。ロッカーに貴重品を入れ、脱衣場のカゴに脱いだ服を入れます。

脱衣場では紙コップで水が飲めるようになっています。これはかなり嬉しいです。


タイルでおかめが描かれている浴槽は大きめ。湯船にはリンゴが浮いてます。循環であまり温泉って感じはしないお湯でした。

露天風呂もありますが、こちらの浴槽はかなり小さく、すでに湯につかっている人がいたので、あがるまで待ってから入りました。他人とつかるのはちょっと遠慮したい規模でした。なんか気まずいし(´・ω・`)


お湯よりも昭和を感じる施設そのものに魅力を感じました。