福島の温泉、食べもの

地元の福島、および近隣の県で食べたものや湯めぐりについて書いています

大志軒 淡麗味噌麺

福島市の西道路沿いにある大志軒に行ってきました。お店のいち押しっぽいのは味噌ラーメンなので淡麗味噌麺を注文しました。

この端麗味噌麺490円となかなかリーズナブル。

自分は大盛りで餃子のランチセットで頼みました。800円ぐらいだったかな?

福島市にある大志軒のラーメン

ほんのりと鶏がらのきいた、味噌味のスープが麺にからんでおいしかったです。福島の人が好きな味だと思います。チャーシューもやわらかくて食べやすかったです。

半分ぐらい食べてから辛味噌を入れたんですが、これは失敗。鶏がらの風味なくなり、ただ辛いだけになって、本来のおいしさがそがれてしまうと思いました。

餃子も味がしっかりとしてました。ラーメン屋の餃子としては相当おいしいんじゃないでしょうか。

コスパもいいしまた来てもいいと思いました。